
this worthless life

思ったことをそのまま書きます

私の推し

今週のお題

 

 

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

 

私の推しはジャックニコルソンです。

最近見てないなー。最後に見たのは映画「最高の人生の見つけ方

「アバウトシュミット」のような情けない爺さんから「シャイニング」の気が狂った役まで抜群に演技が上手い。「イージーライダー」はピーターフォンダよりかっこよかった。

カッコーの巣の上で」が好きだ、と夫にいうと「暴力脱獄」のほうが好きだといわれた。クールなルークかぁ。あれは確かポールニューマン。

ローリングストーンズのミックジャガーみたいに、年とってもハチャメチャでかっこいい、そんな人が好きだな。

ジャックニコルソンは、ハチャメチャで年をとればとったでかっこいい。

あなたにとっての推しとは

見ていて楽しくしてくれる人。映画は人生を教えてくれる。

いやあ映画って本当にいいですね。

 

 

カッコーの巣の上で [DVD]

カッコーの巣の上で [DVD]

 

 

 

 

最高の人生の見つけ方 [DVD]

最高の人生の見つけ方 [DVD]