
this worthless life

思ったことをそのまま書きます

ちくわを使って簡単に

 

お題「材料3つ以内ですぐできる酒のアテ」

ITパスポートの資格は取っているが、パソコンはさっぱり使えない人間が初めて写真を投稿します!!!

以前プロバイダーを変えたとき、工事に来てくれた人から、「このパソコンは無線ランですか?」と聞かれ「......?無線ランて何ですか?」と答えたことを家族に話すと「そんなこと聞くな!!!」といわれ「このパソコンは線がいっぱいある」と私がいうと「これはディスプレイと本体とをつなぐ線。本体と電源とをつなぐ線!」

今回スマホ写真をパソコンに移す方法を調べていて、USBケーブルで出来るらしいと分かり、USBケーブルって何だ?USBメモリーとは違うのか?デジカメのUSBケーブルはスマホには入らない。帰ってきた家族に「うちの家ってUSBケーブルある?」と聞くと箱の中からUSBケーブルを取り出した。「スマホ買ったときに一緒に入っていたけど、これ今までなんだと思っていた?」「線」

前置きはさておき、すぐできる酒のつまみ。

とにかく簡単。材料はちくわとキュウリと魚肉ソーセージ。3つ。

あと、マヨネーズ。わさび。

キュウリを4つに切ります。そしてちくわの中にわさびとマヨネーズを入れます。

f:id:audubon:20170220144127j:plain

そしてキュウリをちくわに差し込みます。奥まで全部差し込んでください。

f:id:audubon:20170220144353j:plain

次に魚肉ソーセージも同じように差し込みます。

f:id:audubon:20170220144538j:plain

魚肉ソーセージの余った部分を切り、縦に二つに切ります。

f:id:audubon:20170220144751j:plain

まず、半分に切った魚肉ソーセージを両側から差し込みます。

次にキュウリを両側から差し込みます。

f:id:audubon:20170220145002j:plain

完成です。

わさびとマヨネーズで食べましょう。料理に係る所要時間1分。写真を撮ってパソコンに入力する時間30分。

キューカンバーちくわ魚肉ソーセージちくわ

CCGCとよんでやってください。