this worthless life

思ったことをそのまま書きます

雨の日に聴きたい曲 「アイライクショパン」 ガゼボ

 

 

お題「雨の日に聴きたい曲」

 

ガゼボ 「アイライクショパン

Gazebo - I Like Chopin - Gazebo

「雨音はショパンの調べ」小林麻美さんがによって、松任谷由実さん訳詞の日本語バージョンで歌われていました。またポールモーリアがグランドオーケストラで演奏していたので、BGMとかで耳にしたことはあると思います。

ガゼボの原曲バージョンが一番好きです。

「雨の日に聴きたい曲」というお題ですぐ曲は思い出すのに、題名が思い出さない。何かの時に突然思い出しました。

今週は本格的な梅雨空になってきましたが、来週はまた晴れの日が続くようです。

今まで晴れ続きだったので、なんだか雨が続くのが嬉しいですね。雨の多いところは大変らしいけれど。干物になりそうなくらい暑い夏になる前のひとときを、少し楽しみたいです。